New!!ユメのAmwayブログ

アムウェイ全般のニュースの情報配信!!!



【マンゴー編】アムウェイファイトパウダーデザートレシピ

   

南の島からの素敵な贈り物がユメ宅にやって来たー(嬉)Thank you!!!

その名もマンゴーちゃん!!

アムウェイのジェラートバーは、ファイブカラーなので、5色の色で作ろうと思ったけど  今回も  オレンジ色になってしまった(汗)

そんな事は気にせずに・・・

子供も大人もユメも大好きな、ファイトフルーツバーのレシピというのも恥ずかしいくらいの簡単  レシピ・・・レシピって言っていいのかな???

【ファイトレモンマンゴーバー】を紹介します。

前回のレシピはこちら。

【ファイトパウダー夏デザートレシピ】氷ファイトフルーツバーに挑戦!!

【マンゴー編】アムウェイファイトパウダーデザートレシピ

 

道具と材料を紹介

アイスキャンディーの型【百均に売ってます】

材料

マンゴー :適当

ファイトパウダーレモン:お好みの濃ゆさ

水:足りるくらい

アイスバーの工程画像

左はファイトパウダーを濃く。

右は薄めに作ってみた。

まるで、ディッシュドロップの実験デモみたいだね!

・・・・。

ジャーン 完成(冷やしただけ)。

やっぱりファイトパウダーは濃く作った方が美味しかった(笑)ので、参考にしてください。

マンゴーも凍らすと食感が変化して格段に美味さがアップします。

 

次は紫で何か作ってみよ


日本人が不足ぎみなのは「紫」。植物の5色の中でも、「紫」は特に不足しがち。ブルーベリーなどのベリー類や、ぶどう、アサイー、紫芋などに含まれているよね。

夏レシピは人気の記事なので、今後も紹介していきます!!!

ブログ登録かFacebookでも情報配信しているので、チェックしてね!!

 - アムウェイレシピ ,