New!!ユメのAmwayブログ

アムウェイ全般のニュースの情報配信!!!



【レポート】予防接種を受けないママさんと1歳6ヶ月検診に行ってみた

      2017/08/12

ユメの周りのママさん達は予防接種を  打たない(受けない)人がたくさんいる。今回の記事は、今まで勉強してきたことを、個人的見解でご紹介しています。

参考にするかどうかは、自分なりに勉強してみて納得したかたのみお願いします。

人の責任にするのではなく、自分で勉強して選択して責任を持って欲しい、そういう想いなので。

【レポート】予防接種を受けないママさんと1歳6ヶ月検診に行ってみた

まずは、予防接種を受けていない子供の印象から。

予防接種を受けてないのにもかかわらずみんな元気モリモリ!!

3歳までに30回

予防接種のスケジュールと回数も数えてみたところ・・・。


全部パーフェクトにを受けると  3歳までに、30回も  予防接種の回数が、30回って多くないですか?ってか知ってた???

予防接種を受けさせていない場合でも、6ヶ月検診や、1歳6ヶ月検診を受けることに不安な親もいるので、ユメも今後の勉強のために友達(子供がいる)の、叔母さんという設定で同行j

 

チェックの項目は?

予防接種をオススメされる

最初にやっぱり、予防接種の事を聞かれました。

ユメの友達は、キッパリと

『予防接種は、受けない方針です』

と   ユメも感動。

「だけど、病気になるから受けた方が良いですよと」

やっぱり言われます

次に、言葉がどのくらい理解できているか

手指はどのくらい発達しているかなどをチェック。

簡単なイラストを見せて「ワンワンはどれ?」「バナナは?」と聞いて指差しをさせる。

積み木を何個か積ませるなど。

積み木はパーフェクトに上まで乗せる(5段)事が出来てユメも感動。子供の成長って自分の子じゃなくても嬉しいものです。

ひっかかったのが、おしゃべりが『ワンワンと、いないないばー』の2つだけなのですが、それも    3歳までにお話が出来れば大丈夫。

みんなが大好きなネットで調べてみると、4歳から、おしゃべりが出来るようになった子供もいるので問題無し。

次に、身長、体重を測って  足のカカトから採血の後が、一番の山場の医者対決

一番最初の『予防接種は、受けない方針』のところを読むと、やっぱり言ってきました。

『予防接種を受けないと、重篤(病状が著しく重いこと)になった子供や、最悪は死んでしまったお子さんもいるというお話が・・・』

と、長々と。

この話をすると気が変わって予防接種を受けさせる親もいるそうなので、受けさせない方針の親には、全員にするそうです。

ユメもちょっと意地悪な質問(本当に意地悪)

『でしたら、予防接種をすると、先生が言う重篤な病気には、かからないのですか?』

先生

『かかっても、重篤には、ならないですよ』

この受け答えはテンプレートだと思います・・・が。

そのあとは、歯科検診をやって無事終了。

別に言い争う事もないので、予防接種を受けさせない方針でも、安心して1歳6ヶ月検診に行っても大丈夫でした。

おもしろい記事も発見

子供の数は毎年減っているのに発達障害児は、20年で7倍の9万人超えというニュースも。

https://www.news-postseven.com/archives/20160507_409670.html?PAGE=1#container

抜粋

この問題は近年急速に拡大している感があり、先日も、全国の公立小中学校で「通級指導」を受けている児童と生徒が、初めて9万人を超えたという文部科学省の調査結果が報じられた。

なんでだろ〜  なんでだろ〜、なでななんでだろ〜

発達障害児は増えている。そう見る向きの中には、増加理由として、ワクチン接種やサプリメントなどの害、空気中の汚染物質の影響を指摘する人もいる。

 

サプリメントは、cGMPを選んでね

アメリカ、日本のプロスポーツ選手が選ぶcGMPサプリメントとは?

気づいてない人も多いけど、発達障害者支援センターも年々増えている事実も・・・。

予防接種も増えているのに?

予防接種が増えてるから?

あとは、親が決める事。自分で勉強して、子供を守るためにも、情報に流されないように、責任をもって子供を育ててくださいね!!!

今後も話題になる予防接種問題、少しアンテナを張ってるだけで情報がみえてくるものだよ!!!!

ってことで定期検診レポート終わり!!

 - アムウェイブログ