New!!ユメのAmwayブログ

アムウェイ全般のニュースの情報配信!!!



【牛乳の危険性!?】一時心肺停止、脳障害も?11月14日のニュース

   

牛乳は栄養満点?カルシウムもとれて最高?っと、最近では根拠さえも覆ってくる健康情報だけど、まずは自分で調べてみること、そしてネットの情報も必要だけど、限界があるってことも頭に入れておいて欲しいなって思います。

ってことで、まずは牛乳について今一度確認してみましょう!

【牛乳の危険性!?】一時心肺停止、脳障害も?11月14日のニュース

ウィキペディアで牛乳をチェック

牛乳には骨を弱める可能性のあるレチノール(ビタミンA)も多く含まれる[1]。レチノール以外の形のビタミンAはベータカロテンである。

ハーバード大学の研究では、1週間に1本かそれ以下の牛乳を飲んだ場合と、1週間に2杯以上飲んだ場合では骨折のリスクに違いはなかったなど、いくつかの研究がカルシウムは大量には必要ないと疑問を投げかけている。NHSなど、アメリカ、イギリス、スウェーデンでの7つの前向きコホート研究で、カルシウム摂取量が増加しても骨折率が低下していない。牛乳1日2杯の飲用は大腿骨頸部を骨折するリスクを上げる。

他にも

安全性の議論より

栄養学者や医者は、様々な観点から牛乳の安全性の問題を議論してきた。

アメリカ小児科医アカデミーは、牛乳を1歳未満の子供に与えないように推奨しており、理由はビタミンE、鉄分、必須脂肪酸が不十分で、牛乳中の多いたんぱく質、脂肪、ナトリウム、カリウムを乳児が処理しきれないということである。世界保健機関は母乳を推奨している。アメリカ小児科学会は、牛乳たんぱく質が膵臓β細胞の破壊の過程に重要な原因であるとし、糖尿病につながるおそれがあるということで、ハイリスクな乳児は生後1年まで摂取しないことを推奨する声明を行っている。

1歳未満は、接種しないことを推奨って安全じゃないからだよね

傾向免疫療法で、命の危険性も、別に牛乳何て もともと昔の日本人は飲んでないし、牛乳に限らず経口免疫療法なんて、むしろしない方が命の為かも。

最近では保育園や学校でも牛乳を拒否する親も増えているので拒否する行為は全然問題なしかもね。

経口免疫療法のニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171114-00000082-jnn-soci

Yahooのニュースリンクは期限が過ぎると見れなくなるので、早めにチェックしてください!

 - アムウェイブログ