New!!ユメのAmwayブログ

アムウェイ全般のニュースの情報配信!!!



今注目の【ファイトケミカルス】知ってる?ガン予防にも・・・

      2017/06/26

前回のブログに書いたけど、美容と健康にはアンテナ高い人には当たり前の、抗酸化作用が豊富なファイトケミカルスの紹介をさせてね!!!

ガン予防にも効果絶大。今時、知らない人っていないよね?最近ようやくテレビでもファイトケミカルスの話題が出るようになったよね。

ってことで。

AmwayHPより抜粋

現代人を脅かす活性酸素とは?

活性酸素は病原菌を退治してくれるなど、私たちの体を守ってくれる必要不可欠な存在です。しかし、その高い攻撃性ゆえに、過剰に発生すると体に悪影響を及ぼします。

現代人にとっては避けることの難しいストレスや喫煙、飲酒、紫外線などによって、活性酸素は大量に発生します。
大量に発生した活性酸素は、体内の細胞を攻撃し、酸化させてしまいます。酸化するということは、つまり体が「サビて」いくということ。

そこで注目されるのが、高い活性酸素吸収力を持つファイトケミカルス(ファイトケミカル, フィトケミカルとも呼ばれる)。
食事やサプリメントでファイトケミカルスをうまく摂取することをおすすめします。

今注目の【ファイトケミカルス】知ってる?ガン予防にも・・・

早速だけど、ファイトケミカルスのオススメ本があるのでリコメンド!!

野菜とくだもののパワー
ファイトケミカルスできれいになる本
できれいになる本

世の中には知られていない本が多く存在する・・・

『ファイトケミカルス』とは、野菜、果物、海藻など、植物性食品の色素や香り、アクなどの物質

抗酸化力、免疫力のアップなど、健康維持・改善

天皇陛下が功績者に贈る
「紫綬褒章」を受賞したファイトケミカルスの権威

監修:宮澤  陽夫


中でも、注目なのが抗酸化力。

人間は、鉄がサビることと同様、放っておくとしだいに酸化してしまう。酸化は、さまざまなガンや、病気  美容の天敵の老化の元。

がんや認知症、生活習慣病とも密接な因果関係があるといわれています。これらの疾患に対してビタミンやミネラルとともに、ファイトケミカルをプラスするとさらに、パワーアップ!!!

このCONTENTSを見るだけで健康オタクはワクワクしてくるんじゃない!?

本の目次


ファイトケミカルスの多くは、みんなが大体捨てる皮や種に多く含まれているって知ってたー!?

ファイトケミカルスとは?

とか言っても、ファイトケミカルスって何っす!?って人もいると思うので(ユメのブログを読んでくれている人と一緒にレベルアップ)、ファイトケミカルスについて・・・。

ファイトとケミカルだけだとちょと想像が怖い・・・

ファイトケミカルとは?

植物は、過酷な自然環境で生きる為に、色(皮)や香りで、紫外線や外敵などから実や、自身を守ります。その植物の色や香りのもととなる成分が、ファイトケミカルス。

ビタミンやミネラルと協力してファイトケミカルスはより優れた活性酸素吸収力を発揮。ファイトケミカルは、普段の生活で取る事は困難。

野菜や果物の皮や種子など普段は口にせず捨ててしまう部分に多く含まれている。

苦味や香りが強い植物に含まれているので、食事だけで摂取するのは困難で、食べるとしても、野菜・果物の周り(皮部分)に農薬や、防腐剤などの問題もあるから食べるに食べれない。ツヤがある果物を選ぶ人いるけど、あれ、ワックス塗ってテカテカさせてるんだよ〜!!テッカテカ。

そこで、ファイトケミカルスが豊富なサプリメントも紹介(Amwayブログだからこじつけるって人いるけど、こじつけたいよねwww ただ、他のメーカーでも信頼できるサプリだったら良いと思うよ!!!)

さすが紫綬褒章を受賞した先生

宮澤さん

ユメはガン予防というよりも、1番はアンチエイジングが目的。病気の事ばかりきにするよりも、キレイで美しく美魔女を目指しているので、フェロモンもたくさん出したい(笑)

老化防止や、美肌効果にも絶大なパワー

 

アマゾンより

説明

内容紹介

きれいな人、元気な人は野菜やくだものをたくさん食べています。野菜やくだものに含まれている、きれいと元気をつくるパワーの素が「ファイトケミカルス」。ファイトケミカルスとは、「ファイト=植物の」と「ケミカルス=化合物」で、植物が自分の身を守るためにつくりだした色素や香り、辛味、苦みなどの成分のことをいいます。紫外線やストレスなどによって生じる活性酵素を消去する抗酸化成分として注目されている「第7の栄養素」で、リコペン、β-カロチン、イソフラボンなどもみんなファイトケミカルスです。 例えば紫や青などのアントシアニン類は目にいい、黄色やオレンジ系のカロテノイド類は免疫力アップに、緑のクロロフィルにはデトックス効果が高いなど、色によって働きが違うのもファイトケミカルスの特徴。また、ファイトケミカルスは皮や種などに多く含まれているので、オーガニックで摂るとさらにいいことがわかっています。 本書では、抗酸化研究の第一人者による監修のもと、ファイトケミカルスの効果、多く含まれる野菜やくだもの、手軽で効果的な取り入れ方をカラフルな写真でご紹介。オーガニックについてもわかりやすく紹介しています。

出版社からのコメント

「野菜やくだものがからだにいいというけれど、何がどう効くの?」「オーガニックがいいというのは漠然と知っているけれど、何がいいのか今ひとつわからない」──そんな疑問が解消する一冊です。 からだの中からきれいになりたい人、一人暮らしや二人暮らしを始める人、お子さんができて食生活を見直したいと思っている人には特におすすめします。

著者について

監修/東北大学教授 宮澤陽夫 東北大学 未来化学技術共同研究センター・大学院農学研究科教授。日本栄養・食糧学会会長、日本農芸化学会理事、日本ビタミン学会理事、国際メイラード学会会長、日本過酸化脂質・抗酸化物質学会会長、アジア栄養学会連盟(FANS)会長等を歴任。ライフワークである抗酸化研究の結果たどり着いた、植物由来の有用な成分の研究成果を世界の専門家と討議しあう『Global Phytonutrient Society(国際植物性機能成分学会(GPS)』を発足させ、会長に就任。2015年に「紫綬褒章」を受章。

ファイトケミカルスってかなり注目されているから、Amwayに関係なく、健康や美容に興味ある人はお勉強してみてね!!!

ちなみに、Amwayのニュートリサプリの場合、「トリプルX」です!!!そしてこの夏新しくなるトリプルエックスが超話題!!!なので、↓のブログも読んで見て欲しいでつ!!

15倍!10年!!10円!?マジ究極新トリプルエックスがこの夏新登場!!!

 - アムウェイ商品