New!!ユメのAmwayブログ

アムウェイ全般のニュースの情報配信!!!



アムウェイ浄水器の取り扱い説明書。エラーの時の対策。【f8は?】

   

急にグループや買うだけメンバーから浄水器のエラーや使い方のヘルプ電話が来た場合の対策をご紹介します。

ファイルが大きくて、ダウンロードできないよ!って時の為に、前もって取り扱い説明書のダウンロードをしておいてね!

下記にURLを添付しておきます。


https://www1.amwaylive.com/psl/product_pdf2013/eSpringII_guide.pdf

(6.8MB)

https://www1.amwaylive.com/psl/product_pdf2013/eSpring_guide.pdf

(6.0MB)

アムウェイ浄水器の取り扱い説明書。エラーの時の対策。【f8は?】


eSpring浄水器のモニターがお知らせする浄水器の状態(eSpring浄水器のモニターにアルファベットや数字が表示される)を教えてください。

<0が表示される>

0は紫外線(UV)ランプが正しくセットされていない事を知らせています。

紫外線(UV)ランプを正しくセットし直してください。正しくセットされると正常な表示に戻ります。

<1が表示される>

1はフィルターが正しくセットされていない事を知らせています。

フィルターを正しくセットし直してください。正しくセットされると正常な表示に戻ります。

<3が表示される>

3は紫外線(UV)ランプの交換時期が来たことを知らせています。

新しい紫外線(UV)ランプに交換してください。

また、3以外に紫外線(UV)ランプアイコンの残量マークが消え、アイコンの周りが赤くギザギザした表示になります。

浄水を使用すると「ピンピン」とアラームが2回鳴ります。

<4が表示される>

4はフィルターの交換時期が来たことを知らせています。

新しいフィルターに交換してください。

また、4以外にフィルターアイコンの残量マークが消え、アイコンの周りが赤くギザギザした表示になります。

浄水を使用すると「ピンピン」とアラームが2回鳴ります。

<7が表示される>

7は浄水器のフタが閉まっていない事を知らせています。

浄水器のフタを正しく閉め直していただく事で正常な状態に戻ります。

<フィルターアイコンや紫外線(UV)アイコンが点滅する>

フィルターや紫外線(UV)ランプの交換時期が近付くと、それぞれのアイコンの残量表示が1本になり点滅します。

もうすぐ交換時期になるため対象のフィルターや紫外線(UV)ランプを用意してください。

また、この状態で浄水を流すと浄水開始時に「ピン」とアラームが1回鳴ります。
※上記以外の数字やアルファベットが表示されていたり、部品の付け直しや交換を行っても表示が変わらない場合には、浄水器に不具合が発生している可能性があるため電源プラグを抜いてからテクニカルホットラインまでご連絡ください。

本体から水漏れする場合のご確認手順



アムウェイの浄水器エラー表示F→8を繰り返すのは、

紫外線ランプと本体間の信号のやり取りが出来ていないときのエラー表示のようです。
一時的な対処法は、浄水器の電源をOFF、または浄水器の本体上部カバーを取り外し、
再度取り付けることでエラー表示はリセットされるそうです。

 - アムウェイ浄水器