《動画!?》細川モモ妊活レシピ!!監修テーマはベビー向け離乳食『育脳』

《動画!?》細川モモ妊活レシピ!!監修テーマはベビー向け離乳食『育脳』

赤ちゃん(ベビー)がいる方や、これから出産の方には細川モモさんの本やサイトはチェックするのはオススメだよー!結構知れ渡っている細川モモさんのレシピは普段からチェックして欲しいかもー!ブログも更新しているよー!

では、細川モモさんのフェイスブックよりご紹介します。

《動画!?》細川モモ妊活レシピ!!監修テーマはベビー向け離乳食『育脳』

【離乳食レシピ動画配信スタート】

ミキハウスとコラボした離乳食レシピ動画の配信がついにスタートしました!裏ごしのやり方など、初心者向けに丁寧に作ってあるので、倍速ではありません。

初回のテーマとレシピは #育脳 です。

http://baby.mikihouse.co.jp/information/post-8187.html

乳幼児の急成長する脳にとってなぜDHAが大切なのか、どうして食事から取り入れる必要があるのか、ここでしか読めない発育サポートコラムつきです。

さっそくつみれ汁に「モグモグ苦手な息子が催促してくれました!」という喜びの声が届き、嬉しい限り。つみれは離乳食に限らず、多めにつくって離乳食用の冷凍トレーにひとずつ冷凍保存すると便利です(同じ方法で鶏団子も)上手に手を抜きつつ、子どもの健康第一に食事と向き合っていきましょう!

わが子が健やかに成長してくれることが親の一番の願いです。子どもの成長のためには、食事から摂取する栄養が不可欠。わたしたち大人も子どもも、「食べたもの」で身体はつくられていくのです。
今回のテーマは子育て中のママ、パパの関心事のひとつ「育脳」。子どもの脳を健やかに育んでくれる栄養と離乳食についてお話します。
育脳のための「離乳食レシピ」
動画では、育脳のための食材やポイントが織り込まれた、細川モモさん監修の動画レシピをご紹介。離乳食をはじめたばかりのいわゆる「ごっくん期」の赤ちゃん向けのレシピ「しらすペースト」・「しらすとかぼちゃのおかゆ」のつくり方をご紹介しています。

記事の最後には、これからの季節にピッタリな「大根の葉とたらの豆乳がゆ」のレシピ動画も掲載していますので、ぜひごらんください。

細川モモさんのその他の情報はコチラより

【紹介記事】オイシックス プロママアドバイザーの細川モモさん監修 。DHAは大事!!  

細川モモベビーブックがお土産に‼︎  母子栄養懇話会

細川モモさんの年齢って?講演会(セミナー)が入場無料!行くべし

オイシックスのアドバイザーに細川モモが!?

子供関連レシピは非常に参考になるので、男性のかたも人ごとだと思わずしっかり勉強してください!