New!!ユメのAmwayブログ

アムウェイ全般のニュースの情報配信!!!



芯まで!?【トウモロコシご飯レシピ 】捨てるとこなしのエコレシピ

      2017/08/22

アムウェイのニュートリライトのサイトに気になるレシピを発見!!多分ユメみたいにアムウェイサイトを見続けている人っていないと思う!!

ブログの題名にも書いているかわかると思うけど、ななななななんと!トウモロコシの芯まで楽しむレシピだって!!

めっちゃ気になるよね!と、いうことでユメの実際やってみたらこうだった・・・をご紹介!!!

芯まで!?【トウモロコシご飯レシピ 】捨てるとこなしのエコレシピ

サイトの一部画像がこんな感じ。アムウェイのニュートリのページで確認してみてね。

とうもろこしレシピ記事抜粋

最近、この芯の部分を活かしたメニューが話題です。

固いのでそのままは食べられませんが、スープの出汁を取ったり、実と一緒にお米に入れて炊いたりして芯から出る旨みを楽しむ調理法です。

例えば、とうもろこしの実を包丁で削いで、いつもどおりの水加減にしたお米に入れます。そこにとうもろこしの芯もそのまま入れて炊飯器で炊くだけで、とうもろこしのうまみを100%引き出したコーンごはんのでき上がり。

子供から大人まで楽しめるメニューですよね。この夏は芯までしっかりとうもろこしを楽しんでみませんか?

美味しそう食べたいということで、とうもろこしレシピをチャレンジ

とうもろこしご飯レシピの材料

中ソースパン

米:2合

水:400cc

塩:小さじ1

生のとうもろこし:1〜2本

枝豆 :お好みで

作り方

作り方は、とっても簡単。

米を浄水で洗う(簡単)

とうもろこしの実を包丁で切りながら外す(これも簡単)

百均や、ダイソーのコーンカッターや、コーンピーラーの便利グッズもあるので、よくトウモロコシを食べる人には、オススメアイテムだよ(ユメは包丁で…)

とうもろこしと芯、枝豆、浄水と塩を入れて白米炊飯スタート。ってこれだけ!?

(写真撮り忘れの為ネットからお借りしました)

炊き上がったら完成!!

見た目よし!味よし!コスパよーーーし!

とうもろこしって、甘いタレにも塩とも相性が良いのは皆も知っての通り。だから、塩で炊き込みご飯作っても美味しいし、甘い系の出汁系炊き込みご飯を作っても美味しいはずだよ!

今年はまるごとトウモロコシご飯が注目される予感!!

皆もトウモロコシご飯試してみてね!

 - アムウェイレシピ