アムウェイ製品:オススメのニュートリビフィズス

アムウェイ製品:オススメのニュートリビフィズス

ニュートリビフィズス、摂ってる?摂らない人が多いみたいだし、メンバーにもよく聞かれるので、ニュートリビフィズスについてまとめみるね!

アムウェイ製品:オススメのニュートリビフィズス

ビフィズス菌ってなに?

腸は、第二の脳と言われるくらい大事な部分。
よく聞かれるけど「ビフィズス菌」っていったいなに?という疑問にお答えします。

「腸活」や「腸内フローラ」など、腸内環境を話題にした言葉が流行ってるよね!

「ビフィズス菌」が注目される時代に。

だけど「ビフィズス菌」について、なんとなくしか知らなかったという方も?

年齢でも変わっちゃう、腸内環境をに整える方法は?

食事のバランスや生活習慣だけでなく、加齢によっても腸内環境は変化していきます。腸内環境の変化に上手に整えてね!
ビフィズス菌とは?

ビフィズス菌は、乳酸と酢酸を作り出す細菌で、私たちのお腹のなかに住んでいる腸内細菌の1種。

健康に良い働きをしてくれる有用菌に分類されます。その菌の多くがY字に枝分かれしていることから「分岐」を意味するラテン語「ビフィダス」と呼ばれ、日本では「ビフィズス菌」という名前になったみたいだよ!ふむふむ。

 

ビフィズス菌を住みやすくしてくれる乳酸菌!

・乳酸菌

糖を分解して主に乳酸だけを作り出す細菌のこと。酸素を嫌うビフィズス菌が棲みやすい環境を作ってくれます。

・ビフィズス菌

腸の免疫力を上げる

腸内環境が整えられることで、腸内の免疫力があがることがわかっています。人間の免疫細胞の半分以上は腸内に生息しているため、腸内で免疫力があがることで、アレルギー症状を改善してくれる効果もあります。

感染を防ぐ

腸内で乳酸や酢酸を作りだすので。

腸内が酸性状態になるので、インフルエンザウイルスなどの病原菌による感染を防いでくれる効果がアップするよ

ビフィズス菌は、ヨーグルトを食べれば摂れる?

乳酸菌はすべてのヨーグルトに入っていますが、ビフィズス菌は必ずしも全部のヨーグルトには入って無いんだよ。(ちゃんと、パッケージを見てね)だからこそしっかり選んでビフィズス菌を撮ることが大切!

定着させよう!

『腸内フローラのバランスを改善すると、ダイエット効果(デブ菌もあるみたい)や、性格が180度変わる事や、うつ病の予防効果もアップ』

コンスタントにビフィズス菌を腸に送ることが大切!

ビフィズス菌や乳酸菌は胃酸に弱いものも多く、腸に定着させるには継続して摂取することが欠かかせないよ。

 

ビフィズス菌を多く含む食べ物は?

・ヨーグルト(入って無いのもあるので注意)

・醤油、漬物、味噌、納豆、黒酢、味噌など日本食は、凄いよね

だけど、やっぱり確実なのが・・・。サプリメントで補う事が、1番のオススメだよ

前に紹介した、ニュートリビフィズスと、豆乳で   ヨーグルト作ると、美味しく食べられるよ

アムウェイレシピ:超簡単ニュートリビフィズス豆乳ヨーグルト

アムウェイデザートレシピ :ニュートリビフィズスで雪花氷(シェーフォアピン)

他にもニュートリのレシピ掲載しているからチェックしてみてね!