【妊活問題】細川モモ、ニーュースウォッチ9TVに!!

【妊活問題】細川モモ、ニーュースウォッチ9TVに!!

見る気満々だったんだけど、年末のスケジュール調整でスッカリ忘れてしまって見逃したドジなユメです。だけどやっぱりありました!

YouTube様様!!見逃した人はチェック!

※動画は記事下に貼り付けています

【妊活問題】細川モモ、ニーュースウォッチ9TVに!!

細川モモさんのフェイスブックより

皆さま、明日23日は祝日ですが、21時になったら是非NHK『#ニュースウォッチ9』をご覧くださいませ。

国は第一子出産前後の女性も含めて、働く女性の数を増やすという数値目標を掲げていますが、その副作用として生じるのが女性の健康状態の悪化です。

そしてそれが、OECD加盟国ワースト1位の低出生体重児やくる病・二分脊椎症の増加といった、次世代を巻き込んだ栄養・健康状態の悪化に拍車をかけている現状があります。

なぜ、女性は仕事をすると深刻なカロリー不足・栄養不足に陥ってしまうのでしょうか。3,000以上の働く女性のデータを解析した『働き女子白書』から、働く女性のリアルと社会的課題についてお話させていただいています。

男性にこそご理解いただきたい問題です。

働く女性は、栄養不足は、終戦後より栄養飢餓状態

働く女性の5人に1人は、「無月経」を経験

出てます 細川モモさん

管理職になって犠牲になったものは?

1位 趣味の時間

2位 健康

3位 食生活

働く女性が飢餓状態

低出産体重児の割合が 先進国で日本が1番に

食事指導を受けると、やっぱり改善して 健康的な子供に お母さんもビックリ

細川モモさんファンなら 見るべきだね

ニュースウォッチ9動画