アメリカ、日本のプロスポーツ選手が選ぶcGMPサプリメントとは?

アメリカ、日本のプロスポーツ選手が選ぶcGMPサプリメントとは?

現在、日本やアメリカのみならず、世界のプロスポーツ選手やオリンピック選手は、サプリメントに気を使っています。風邪薬でもドーピングに引っかかる時代。そんな時代に選ばれるサプリメントはcGMP認定が基本!

アメリカ、日本のプロスポーツ選手が選ぶcGMPサプリメントとは?

アメリカと日本でも差がある。

サプリメントの基準で米国のcGMPに遠く及ばない日本のGMP。今回は日本とアメリカの違いや、現在の状況をおさらいしておきましょう!

アップライン勧められたからプロテイン取ってます!では、あまーーーーい!日々調査と勉強です!

日本のGMPとは?

栄養素の不足やバラツキ、汚染や混合などがない製品を作るための製造品質管理基準として「GMP」があるよ。日本にもGMP基準はあるけど、品質管理基準は各企業に委ねられている部分がほとんど・・・

ポイントは、各企業に委ねられているということ。

アメリカのcGMPとは

アメリカ基準は「cGMP*」といって、頭に「c:最新版の」という意味の文字がはいっており、試験方法などを含めて常に基準が最新のものに更新されています。

* 米国国食品医薬品局が定める製造・品質管理基準: Current Good Manufacturing Practice

cGMPと+αを表でチェック

日本とアメリカの違いに驚愕だけど、cGMP+αがすごすぎ!!!この表見て勘違いする人もいるから説明しておきますが、ニュートリライトのサプリメントの検査は緑の枠が全部ってことですよ!

これだけ見ても、今プロテイン飲んでいる人やサプリメント摂っている人にシェアして欲しいです。

ニュートリライトのサイトより

ニュートリライトの評価基準は米国のcGMP

ニュートリライトは、厳しい米国のcGMPに従ってサプリメントを製造しています。ニュートリライトのエキスパートたちは、月に25,000以上のテストを行い、年に500,000以上の品質評価を行っています。

下記7項目はその一例です。

原料 – 特定の製品に使用される原料の品質が基準を満たしているか

溶解 – 栄養素が確実に溶けるか

分解 – タブレットが30~60分以内に分解されるか

微生物限度 – 病原菌がいないか

多量栄養素 – 脂肪、食物繊維、たんぱく質、炭水化物(糖質)のレベルを検証

微量栄養素 – ラベルに全てのビタミン、ミネラル、その他の栄養素が記載されているか

信頼性 – タブレットの品質保持期間は適正か

ニュートリライトでは一歩先を目指すべく、cGMPよりさらに厳しい医薬品レベルの管理も一部に取り入れています。

 

cGMPとは何かご存知ですか?

アメリカのFDAが定めた食品品質の基準で、current Good Manufacturing Practiceの略称。

簡単に言うと、健康食品などの品質基準のことです。

原料の仕入れ、製造、出荷まで全ての過程を管理を徹底し、誰がやってもその製品が安心・安全な品質を保てるようにすることを目的とした品質基準のことです。

日本にも独自のGMP基準がありますが、かなり緩い基準。こんな緩い基準をクリアしたサプリメントは、安心・安全で高品質なもの?

だからこそ、「サプリメントなんて効かない」というイメージが定着するのはごく自然なこと。原因と結果だね!

別物じゃきにー!

cGMPをクリアしたサプリメントは全くの別物と言っても過言ではありません。日本とアメリカの製造基準とサプリメントの品質の違いを知る事。

ちょっと怖いけどこんな感じかな

  • 日本の基準は、任意でOK
  • 成分は、表示通りに入ってなくてもOK
  • 体内でキチンと解けなくてもOK
  • 異物混入検査したくてもOK
  • 立ち入り調査もなくてもOK

食品の安全レベルが高いと思っている日本でも、訴訟国家アメリカではさらに高いレベルで試験が繰り返されている事実!最近は水素が聞かないとか・・・、トクホはただのマークだとか・・・言われているし・・。

日本のサプリメントは、本当に安全?

サプリメントのお勉強をしたい人にオススメの本です!

『サプリメントの正体』


「まさか……。

何が入っているか、僕らは知っているんですよ。

そんなものを飲むわけないじゃないですか」
一瞬驚きましたが、「やはり……」という気持ちもありました。

サプリメント工場の人が飲まない、飲みたくないというサプリメントを、 

あなたはお金を払って飲みたいですか? (本文より)

飲めば飲むほど、健康から遠ざかる!? 業界を知りつくし、医師たちからも頼りにされる著者が本当に効くモノを徹底検証!

◎99・9%が添加物の葉酸
◎人毛を原料に使うアミノ酸
◎工場の人が誰も飲みたがらないサプリメント
◎配合量が「目標値」のC級品
◎「あのサプリメント・健康食品」は本当に効くのか?
◎うつには鉄、EDには亜鉛!? 不妊、薄毛、ストレスなどお悩みに合わせた最新サプリメント事情
◎サプリメントに頼らず、体の良い状態をキープするために必要なこと

本書を読めば、投資に見合った効果が期待できるサプリメントの見分け方、選び方がわかります!

トップアスリート、プロスポーツ選手が愛用するのはcGMP基準をクリアしたものがほとんどで、ユメがオススメするcGMPの基準をクリアした本当に良質なサプリメントをご紹介すると、それはやっぱり世界売り上げNo. 1の、10年連続世界一のニュートリライト!

80年以上の歴史があるサプリメント会社

日本のサプリメント会社は、売れるから最近出来た歴史の浅い会社が多いよね。歴史が浅いからダメとかじゃないけど、調べれば調べるほど別なところにコストかかってたり、価格競争になっていたりと・・・。


選ぶのはあなたです。

世界一の高品質のサプリメントを選ぶのか、安ければいいのか?安いサプリメントを買うなら買わないほうがオススメだよ!プロテインも最近テレビでよく見かけるけど・・・。

健康はあなた次第

cGMPのことこれで少しは理解できましたか!?健康は一度学べば大丈夫!って思っている人が多くいますが、その事実は日進月歩で変化していきます。

その中で確かな事実と、裏付け、そして商品を選ぶ能力は親であるあなたや、パートナーであるあなた、そして自分自身っていうことを忘れないでください!