【進藤由美子オススメ】キングコング西野の講演会

【進藤由美子オススメ】キングコング西野の講演会

進藤由美子(YUME)さんも行ってたみたいだね、キングコングの西野さんの講演会。

しかもツーショットも!羨ましいよねーーー!

YUMEさんのフェイスブックより

人のレールに乗らない。

自分がルールを作る!

クリエイターは人の手に渡るまでをデザインする必要がある…etc.

西野くんの話は興味深く面白かった。

夢がある人、新しい事を起こす人のエネルギーはいつも刺激になるね✨

.

#西野亮廣

#革命のファンファーレ

#お金は信用

#えんとつ町のプペル

#映画が待ち遠しい

#充ありがとう

調べてみたんだけど、西野さんいろんな都道府県で講演会をやってるみたいだね!興味がある人は チェックしてみてねって言った後に、チェックしてみたんだけど、チケットが手に入らないみたい・・・。すごい人気・・・。

少しでもピンっときた人は、早めに講演会のチェックすることをオススメします!

 

やんばるアートフェスティバル【プペル】プルジェクト

今、1番気になるのが・・・西野さんのブログより・・・

沖縄集合!

「やんばるアートフェスティバル」

みんなで作る大型アート作品、ゴミ人間『プペル』プロジェクト

やんばるの古民家で滞在しながら、作品を一緒に作ってくれる人を大募集!!

– 企画内容 –

アーティスト・淀川テクニック監修のもと、大型のアート作品・ゴミ人間「プペル」を、みんなで作るプロジェクト型企画。

2016年に西野亮廣が刊行した絵本「えんとつ町のプペル」を、やんばるで拾い集めたゴミを使って再現します。

県内外の多くの人たちと集めるゴミを使って、大宜味村立旧塩屋小学校のグラウンドにどんな立体作品が現出するのか。

元々はみんなが大切に使っていたにもかかわらず、いつしか不要になって捨てられたゴミたちが、アート作品として再構築されます。

– 募集内容 –

【募集定員】

男性パート:上限10名
女性パート:上限10名

【応募期間】

2017年11月29日(水)まで

【制作(滞在)期間】

男性パート:2017年12月1日(金)~12月4日(月)
女性パート:2017年12月5日(火)~12月8日(金)

※全日程の参加が難しい場合、一部日程での応募も可能です。応募時、希望日程を併せてお知らせください。

※西野亮廣 滞在予定日:12月8日、12月9日。

【作業内容】

やんばる地域でのゴミ集め作業。

大型アート作品『プペル』の制作補助作業。

※アーティスト・淀川テクニックさんと専門スタッフが作品制作を行なうサポート作業をお願いします。

気になる人は キングコング 西野さんのブログをチェックしてみてね

沖縄に住んでいるメンバーの皆様、ぜひやんばるのアートフェスティバルに行ってみてね!