山崎義幸ツイッターより『今の時代は、検索能力』

山崎義幸ツイッターより『今の時代は、検索能力』

山崎義幸さんのブログから面白いツイートを発見したよ!!! 今は昔と違ってSNSですぐに情報が広がるから本当に便利。ブログだけの時って情報更新まで結構時間かかったりするから大変だったけど・・・。

それでもなお、情報を調べようとしない人もいるんだけど・・・。情報格差は広がっていくばかりだよね。

ってことで山崎義幸さんのお言葉をシェアするね!!

山崎義幸ツイッターより『今の時代は、検索能力』

 

優秀な人は検索能力が問われる時代、Yahoo!でアムウェイを検索すると、「勧誘や、ネズミ講」が最初のページから始まっているけど、今の時代にもまだまだ2ちゃんねるを信じてる人も多いよね。

出どころがわからないネタを信じるのか、出どころがちゃんとわかる情報を探すのかはその人次第。(ユメの情報だって信じるか信じないかはあなた次第だし、そのあとしっかり別の情報とも比較して欲しいです)

エステ経営やネイルサロン経営なども検索すると、失敗した人の記事を読む事自体が失敗。成功したいなら成功している人のブログや、うまく経営している人から直接話を聞いた方が良いってユメは個人的に思う。

だけど経営してうまくいってるひとは、今から経営する人には、敵になるのでほとんど教えてはくれないはず・・・。それは最近よくわかる。

だけど・・・

アムウェイは成功している人の話を生で聞けたり、普通の生活をしていると年収が数千万円の人達と、出会えたりすることが凄すぎる。そのへんの社長よりも稼いでる。。。

ちゃんとした情報を選ぶ力が問われる時代です。友達も情報も来るもの拒まずじゃなく、自分のためになるのか、そしてそこに愛があるのか・・・あなた次第だよ!!!