2021更新【日本アムウェイ会員数、減少の理由は?】前年比UPの売上

2021更新【日本アムウェイ会員数、減少の理由は?】前年比UPの売上

ハロートーク! アムウェイブロガーのユメです!

日本アムウェイの会員数推移の資料があったので、アムウェイファン(アンチもw)の方は参考にして活動してください!!!

ユメ的な感想を先に言わせてください。
むしろ会員数増えている?って思ってる。活動しない人や、ネットワークビジネスのトレンドに乗ってビジネスをしていた人が淘汰されて、よりクリーンな活動ができている気がする。

それと一ついうなら、アジア全体では爆発的にアムウェイメンバー増加中!!!

みなさんはどう思う!?情報は端的に見えいで、俯瞰して考える。そして故事をみて判断できることもあるよね。

数字の裏の裏まで考えてみよう!

【減少の理由は?】日本のアムウェイ会員数は?

2005〜2015年度で会員数ABOチェック

契約更新ディストリビューター&アムウェイ ショッピング メンバー数は年々減って来てるけどアムウェイさんは包み隠さず情報を公開しちゃった・・・(2021年時点では日本の会員数の公開をしていない)

最近は粉飾決算を日本の大型企業が相次いで発覚している時代・・・。

人数は減っているけど売り上げは徐々に・・・

アムウェイ会員数グラフ

2005年にディストリビューターと買うだけクラブで980万人いた、会員数が、2015年には、770万人まで減少。ディストリビューターだけの数で言うと、ここ最近のピークが、2012年の740万人で、2015年には700万人まで減少。ちなみに、2015年の日本の総人口は、1億2710万人、5.5%がAmwayメンバー、100人に5.5人がアムウェイ会員。それでもすごい。

アムウェイの売上は上がっている?

Amway会員が減少している事は残念だけど、ビジネスの伸びしろはまだまだ無限!!! ピンチは、チャンスだよ!!!

2005年〜2015年の売り上げ 、アムウェイの売上高の推移。2010年から少しずつ回復。買うだけクラブを廃止したのが売上が急に減った原因?リーマンショック2008年の売上は安定している。2011年東日本大震災の年も売上は安定。

転売、ネットの普及

一概に言えないけど、ユメの周辺でもAmway製品の転売する人や、フリマサイトで購入する人も増えてきて、会員自体は増えづらいのかも。昔から言われている「製品は良いんだけどねー」が、ネットとスマホで解決しちゃっているのか!?

しかし!!!Amwayに時代がついてきた!!!

現代社会は高くても良いものを買う傾向にあるし、むしろ昔より健康についてアムウェイ会員じゃない人が敏感で詳しかったりするよね。

ま、今からが楽しみって感じ!!!

アムウェイ製品の良さをわかってもらえば徐々に、アムウェイ製品もみんなが使って行くし、このブログももっともっと皆の議論のきかっけになってくれればユメは嬉しいです。

6月もあっという間に終わっちゃうけど、もっと製品を色々使いこなしてみようとユメ自身も思うのでした。

それではまたね!!!!