New!!ユメのAmwayブログ

アムウェイ全般のニュースの情報配信!!!



クックパッドと串揚げ物語を超えるメニュー!野菜や果物をエサンテで揚げる!

      2017/06/17

今流行りの食べ放題の串家物語(くしやものがたり)に行ったら、払ったぶんの元を取るために無理に食べてしまうユメ・・・。そしてカロリーカットをするためにサプリを。たまには暴飲暴食いいでしょ!

ってことで打倒、クックパッドと串家物語を掲げ、ユメのグループを呼んでエサンテ物語を(笑)いや、これはエサンテ祭りと言った方がいいかもしれない!

野菜や果物で家でできる串揚げレシピをご紹介します!

ユメのブログを始めて閲覧している方へ・・・。注意、このブログはユメの個人的な感想をAmwaylifeと一緒にお届けしています。拒絶反応起こさないようにねwww

クックパッドと串揚げ物語を超えるメニュー!野菜や果物をエサンテで揚げる!

串揚げの材料は何でもオッケー!

串家物語のメニューもチェック。

【串ネタ】

肉…牛肉、鶏もも肉、豚肉、なんこつetc
魚介…えび、サーモン、いかetc
野菜…ししとう、かぼちゃ、しいたけ、さつまいも、エリンギ、じゃがいもetc
野菜…オクラ、れんこん、ペコロス、なすびetc
その他…チーズちくわ、ウインナー、ハッシュドポテト、たこ焼き、たい焼き、チーズ春巻、たまごやき、こんにゃく、もちもちドーナツ、揚げパン、タコウィンナーetc

エサンテ物語さんのメニューは、友達に食べたい、揚げたい物を何でもいいし、逆に驚くような材料を持ち寄りしてほしい!

と、言ったらバナナが。・・・何でバナナ?

他にも、りんご、エリンギ、しいたけ、ニンニク、トマト、サツマイモ、イカ、サカナなどなど。ユメの串揚げ材料は写真でチェック!

奥にひっそり佇むエサンテ!

串揚げの作り方は簡単

インダクションレンジの上に新聞紙で、油が飛び跳ねるのを防止!串揚げの時は女子はラフな格好できてもらった方がいいかもね!

エサンテの量は?

↓このくらいで十分だよ(コレでエサンテ半分)アムウェイメンバーはとにかく油を多く使うことをしない料理(レシピ)が多いよね!最初はこんな油の量で揚がるの?と、疑っていたころが懐かしい・・・。

温度は180度

そしたら、素揚げ、薄力粉や、片栗粉の衣、パン粉をつけて、鍋にダイブ。この万能カップ置きをつかうと、串も置きやすいし、油が飛び跳ねるのも、少しは防げるかも(笑)

バナナ、エリンギ、ししとう、揚がり

これは、ジャガイモでは無いよ、りんごだよ

みんなが好きな物を揚げるので、驚きや笑いが止まらない、素敵なパーティーになるよ!!!

次は、チョコレート、アイスクリームも、チャレンジしたいという友達が・・・。

インダクションレンジで串揚げをやると、火を使わないので、油がものすごく跳ねるときは、上から新聞紙でフタをすると、油の飛び跳ねるのも防げるのでお薦めだよ

味付けは、塩、抹茶塩などいろいろ好きな物をどうぞ!

ユメが大好きな  調味料は、ケチャップです!しかも、有機JAS認証のオーガニックケチャップです。食塩を除く、原材料の全てが安心の有機素材。

もちろん、合成保存料・着色料は一切使用しておりません。

爽やかな酸味と自然な甘味が口の中に広がり、有機トマト本来の味が楽しめる「プレーンタイプ」をご用意しました。ユメ家あるある、天ぷら、ポテトは、ケチャップをつけて食べると、超オイスィ〜

今回はパーティーや大家族、大人数で料理をする人にオススメのレシピでした!

 - アムウェイレシピ ,