New!!ユメのAmwayブログ

アムウェイ全般のニュースの情報配信!!!



アムウェイレシピ:簡単ヘルシーじゃがいものピュレ【離乳食にもオススメ】

      2017/06/17

10/25日(火)NHKで生放送されたあさイチは~?久々にユメのアムウェイレシピをご紹介。

あさイチ知ってるよね?海外から世界的なシェフを招き、最高の料理をその人生とともに紹介するレジェンドキッチン!世界最高のフレンチシェフといわれる伝説の料理人、ジョエル・ロブションさん。彼が世界にその名をとどろかす原点となった料理「じゃがいものピュレ」を、ユメがアムウェイ風、vegan風にアレンジ。超簡単!そして赤ちゃんの離乳食にもオススメっす!

アムウェイレシピ:簡単ヘルシーじゃがいものピュレ【離乳食にもオススメ】

ピュレの材料・作りやすい分量

・じゃがいも…250グラム
・エサンテ(油)…75グラム
・豆乳…125ミリリットル
・塩…適量

ピュレの作り方は?

じゃがいもは、茹でて、準備


あとは、ユメの相棒、フードプロセッサー君に『ガーー』してもらいます。

『ガーー』した後に、豆乳とエサンテを少しづつ投入!少しづつね!

意外とプロセッサーのこの煙突を使わない人が多いみたい。

この煙突から、少しづつ液体が垂れるのでお薦めだよ。フードプロセッサーの使い方がわからない人は買わされた!とかいうけど、ユメのアムブログでちょっとずつ学んで欲しいです!

ユメは欲張り過ぎ・・・。

レシピの2倍の材料を入れて、フードプロセッサーが…

動かなくなっちゃった(涙)笑

だけど、失敗は成功の父と言うからね。

 

ピュレ完成

じゃがいものピュレ【離乳食に超お薦めだよ】新しい食感がたまらなく面白いよ!写真(画像)からも美味しさが伝わってくるんじゃない!?しばしピュレライフを楽しみます。本当に簡単だからフープロ初心者にもお勧め!

 - アムウェイレシピ