New!!ユメのAmwayブログ

アムウェイ全般のニュースの情報配信!!!



マクロビオティックとは?そしてその効果とは?

      2017/06/17

ほぼ毎日アムウェイブログ更新中!アムウェイ商品の使用感や、レシピの情報、ミーティングやラリーの情報を配信しているユメが運営するブログだよ!スタートして6ヶ月ぐらい経過しようとしているんだけど、どんどん噂になってるみたいで嬉しいかぎり!これからもできるだけ個人的な感想を配信していきます!

ユメ+ブログ で検索してね!

マクロビオティックとは?そしてその効果とは?

さてさて今回は健康な話題を記事にします!

最近やたらマクロビオティック(マクロビ)を耳にするようになってきたね。

マクロビオティックの食事には、
ニュートリライトの考え方と、
どこか似ている気がしているので、
なんだかすんなり受け入れられた健康志向なので紹介するね!

 

マクロビオティックの考え方

マクロビオティックとは、

まず1つ目

考え方は一物全体です。 

これは食べ物が持つエネルギーや栄養を全部頂くっていうこと、
野菜や穀物の皮を剥く事なく、
全て頂く事もちろん芯や根、種までを工夫して食べると、
いう事です😁

この時点でアムウェイのニュートリが好きな人はアレってなるよね!

みんなの大好きなファイトケミカルも、
果物、野菜の皮や種に栄養がたくさん詰まっていると、
いう事を考えられているよね!ファイトケミカル最高!!
マクロビオティックでは玄米を摂ることを勧めていますが、
苦手な人は、『フードプロセッサーの裏技』を見て下さいね!

これはこの一物全体という考えに基づいてのこと。

2つ目が

『身土不ニ』の考え方で、

これは身体と環境はつながっているという考え方だよ

 

体と環境のバランスを維持するためには、
自分が生まれ育った土地でとれた旬の食べ物を食べるということです。

地産地消という考え方も近いかな。

そしてマクロビオティックは、
陰陽のバランスについても重視されています。

なんじゃそれゃーーーーーーー!

陰陽とは

陰陽とは、体を冷やす食べ物と温める食べ物のこと。
身体の調子を食べ物でコントロールするということ。

マクロビオティックは自分の体だけでなく、
自然にも感謝をしながら頂いていくと、いう考え方だよ。

カールレンボーグの考え方に、似ていませんか?

レッドリボン軍じゃないよw

マクロビオティックの効果とは?

ここは大事なところなので、皆注目!!!

マクロビオティックの効果はサプリメントと似ていてい、
薬では無いので効くとかのレベルではないところ。

今の現代は、欧米化の食事が進んでいて、
動物系を多く食べる人の特徴は、
肥満、イライラしやすいみたい。

これをマクロビに変えると、
すぐわかるのが、便秘が解消、

玄米、野菜など食物繊維が多く含まれる食べ物を取るからなのかな?

次に、冷え性、陰陽の食べ物の考え方で、身体を温めるものを多く摂ると良いらしいですよ

他にも、肩こりや、夜は、ぐっすり寝れるなど調べてみると、メリットが沢山あるよ〜

1番大事なのが、お肌のトラブルも解決し〜の、肥満も解決し〜ので嬉しい事が沢山あるので、ぜひぜひ

はい、もちろんデメリットも、あります、これは一番キツイ、本当に、キツイ、

『肉、卵、牛乳』の動物系の食事を我慢する事です

美を取るか、肉を取るか?


1934年、ついにカールは北米で最初の栄養補給食品の開発に成功します。カリフォルニア・ビタミン社を設立し、1939年にニュートリライト・プロダクツ社と社名を変更しました。

マクロビオティックは日本CI協会の創設者である桜沢如一が1930年代以降に提唱した手法。マクロビも、ニュートリライトの考え方も、どこか似てない?

マクロビオティックを取り入れるスポーツ選手

いろいろ、芸能人でマクロビオティックで検索してみると、
沢山の有名人が実践しているよ(アムウェイとは、全然無関係です)

真央ちゃんや

マドンナ

ユメの旦那様  トム

まさかの、松井秀喜さんも

他にも、ビーガン  芸能人で検索しても、
動物系の食事を摂らない芸能人も増えているのがわかる!

まさかの健康ブーム?って毎年ブームだけどw

チャンスの匂いがグフフフフ

ビーガンや、マクロビオティックは、
アムウェイよりも認知が少ないかなってユメは思うよ

だけど、じょじょにだけど確実に増えている事は実感中!

アムウェイ中島薫DCA名言集(格言)でヤル気UP!!!

 - アムウェイブログ