New!!ユメのAmwayブログ

アムウェイ全般のニュースの情報配信!!!



アムウェイレシピ:ビーガンベジ麻婆茄子(マーボーナス)2人分

      2017/06/17

最近、ビーガンやマクロビオティックにハマってるユメです。ちょっと前で本格的な料理は外食が当たり前だったけど、アムウェイスタートしてから外食も減って食材の良し悪しもわかるようになってきたかも!もちろんオイシックスとか有機野菜の宅配とかもめっちゃ利用しているしね。んー、節約しながら稼ぐ!って素晴らしいwww

そして今日は今まであまり人に教えたことがなかった料理を紹介します。しかも中華!!!アムウェイってイタリアンとか和食系のレシピ多いけど、中華もたまには勉強して欲しいと思って!とくにユメの仲間には口を酸っぱくしてレシピをおぼえさせてるしwww

今流行のビーガンと中華女子ってことで麻婆豆腐(ナス)のレシピを公開じゃ!

アムウェイレシピ:ビーガンベジ麻婆茄子(マーボーナス)2人分

とうとう来ました、女子力アップ間違いなし料理の麻婆豆腐(なす)。彼氏がいる人にも子供がいる家庭でもほとんどの人が大好きな料理だよね!そしてビーガンってどこまで女子力高いの!って感じのレシピ。最強です。

アムウェイの料理教室デモでは
「えッコレ、肉使って無いの!?」
っておどろきの声は毎回のこと!

超美味しい肉なしマーボーナスレシピ・材料

茄子:2個

ソイミート:適量

人参 1/2個:(1本)

ピーマン :1個

ごま油:大さじ1

豆板醤:小さじ2

しょうゆ:大さじ1

味噌:小さじ1

片栗粉:小さじ1

 

今回のポイントはコレ!!

maisen genmai
大豆と玄米のベジミンチ。
ビーガンショップやスーパーでも販売中!

麻婆豆腐の作り方レシピ

1:茄子、ピーマン、人参は棒状に切る。

2:フライパンにごま油、人参、ピーマン、
豆板醤を加え水(分量外)をひたひたに加え蓋をして煮る。

3:人参、ピーマンがしんなりしてきたら、
ソイミートを加えよく混ぜる。

4:茄子、水1/2カップを加え、
③の具に埋めるようにして蓋をして蒸し煮する。

5:茄子がしんなりしたらしょうゆ、味噌で味付けし、
同量の水で溶いた片栗粉でとろみをつけたら完成

 


『やめられない、止まらない⁉️』

あまりの美味しさに、1人で2人分完食してしまいました!

さて問題です

ユメは、ビーガン料理で痩せる事が出来るのでしょうか?

乞うご期待!!!!

アムウェイレシピのファンの皆様へ

アムウェイのレシピで困っている人はコメントに書き込みしてくださーい!
コメントはニックネームでOK!できる限りレシピ対応します!

 - アムウェイレシピ